ダンスの魅力

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

 

最近気温がやっと安定し、20度くらいになってきて暖かくなりましたね。桜はすっかり葉桜と姿を変えました。4月ももうすぐ後半だと思うと、あっという間の1か月ですね。

 

時期はだいぶ前に戻るのですが、2月末の日曜に川崎で、私が前々から注目しているダンサーさんの、初自主公演を観に行きました。

そのダンサーさんを知ったのは、あるアニメのアイドルグループのダンサーとして出演していたのです。踊るキレや動きが素晴らしいのですが、特に笑顔で踊る姿がとても印象に残ったのです。キャラクターの性格を表現していると思うのですが、私は楽しそうにダンスしている姿に惹かれました。

 

私は高校の時にダンス部に所属していました。先輩たちがいたころは、自分たちの踊りを評価してもらい、修正を重ねて本番に…となりました。しかし、自分たちが3年となると後輩のダンスはもちろん、すべてのダンスを一から作っていくということでとても苦労しました。自分たちでプロのダンサーさんの動きを参考にしたり、ビデオで撮り客観的に自分たちのダンスを見ては直しの繰り返しでした。苦労することはありましたが、仲間たちと一緒にダンスができてとても楽しい思い出になりました。

 

今回の自主公演は、そのダンサーさんが行っているダンスサークルに入っている方々や、有志の方々の踊りもありつつ、ダンサーさんのソロの踊りもあり、盛りだくさんの公演でした。皆さんのダンスからは、私が高校時代のダンス部で感じた楽しさがとても伝わってきました。またダンスをやりたいなと思えるほど素敵な公演でした。

 

機会があれば、今度は親友と観に行きたいと思います。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11