新たな課題の始まり

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の浅見です。

桜が散り、桜に緑の葉が混じりだし、もう桜が終わるのかと少し寂しい気持ちを感じております。

さて、キッズテック尼崎教室では、アクションエディターを使った雪山のステージ制作が終わり、新しい課題が始まりました。

その名も、「Catching Game」です。

釣りやUFOキャッチャーのような、何かを”とる”ゲームと聞くと想像しやすいのではないでしょうか。

まず、子どもたちには設計書を描いてもらっています。

どんなゲームなのか、
どんな主人公なのか、
どんなアイテムが出てくるのか、
ゲーム画面はどんな感じなのか、
思いつくままに、紙に書き起こしてもらっているのです。

春休みが明けて、学校が始まり新しいクラスになった子、小学生から中学生になった子もいるでしょう。
そんな、新たな環境に変わってから、初めての課題となるためか、
いつにもまして、子どもたちの取り組む姿勢に真剣さを感じられました。

「ここはこうなって~」
「こんな風なゲームなんだ!」
「この方が、面白いかも!」

そう言って、とても楽しそうに自分の考えたゲームを教えてくれました。
子どもたち、みんなが異なる発想をして思いついたゲームを聞くのは、「なるほど、そういうゲームか!」と、ワクワクしてとても楽しいものです。

課題の締め切りまでに、設計書通りに作れるか、またそれ以上のクオリティのより楽しいゲームが生み出されるのか、完成がとても楽しみです。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11