シチュエーションゲーム

皆さん、こんばんは。
初めまして。玉江橋教室の伊藤有美です。

4月から玉江橋教室で子どもたちの支援をさせていただいております。
以前は保育士として主に乳児の小さな子ども達を担当していました。

玉江橋教室に来てから約1か月が経ちましたが、やっと子どもたちに名前と顔を覚えてもらえてきたように感じます。
元気いっぱいの子どもたちにいつも笑顔をいただいています。

さて、今日のカリキュラムはSSTでした。
喜・怒・哀・楽の4枚の表情カードを使って、シュチュエーションクイズをしながら皆で答え合わせをして楽しみました。

『家族で旅行に出かけた時はどんな顔?』の質問に対して
笑顔のカードを出す子どもが多い中、悲しいカードを出す子どもも…理由を聞くと「家が一番落ち着いて好きだから」と答える子どもが数人いました。

大好きな家族のいる家が一番落ち着くという素直な子どもの言葉にほっこりとする今日でした。

そんな子どもたちの小さな気づきや成長を保護者の皆様にも日々お伝えしていくように
これからも尽力していきますのでよろしくお願いします!!

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11