アツい!!!

みなさん、こんばんは
キッズテック玉江橋教室の中田です。

5月も下旬に差し掛かり、一気に気温が上がり、
私は、タオルが手放せない季節になろうとしています。

さて、今回は、最近の気温についてお話していきたいと思います。

今月26日、日本各地で、5月では異例の猛暑が記録されました。
関西でも、34℃を記録されました。
しかし、それより暑かったのが、北海道です。
北海道の北東部に位置する佐呂間町では、39.5℃を記録し、
5月の歴代の最高気温を16年ぶりに更新しました。
それだけではなく、18ヵ所もの地点で、過去の最高気温を超える気温を記録しました。

では、なぜこのような異常気象が起こったのかでしょうか?
主に3つ要因があると言われています。
1つ目が、非常に勢力の強い移動性高気圧が覆われたこと。
2つ目が、真夏のような暖気が北日本に流れ込んだこと。
3つ目が、フェーン現象が起こったこと。

フェーン現象というのは、多くの水蒸気を含んだ風が、
山を超え、温かく乾いた「からっ風」となり、その付近の気温を上昇させるというものです。

たくさんの要因が重なり、世紀の異常気象になったようですね。

しかし、熱気ではキッズテックもなかなか負けていません。
現在、3教室すべての教室で課題が行わています。
そして、その課題の締め切りが、今週末に迫っています。
すでに完成し、ブラッシュアップに入っている子もいれば、
なかなか進まず、お尻に火が付いている子もいます。
1人でも多くの子が、課題をクリアし、
1人でも多くの子が、バッジを獲得してほしいと願っています!!!

それでは。
本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11