結束力

みなさんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の北條です。

5月も今日で最終日になり
明日からはもう6月です。

毎日暑い日が続きますが、
6月になると小学校、中学校では
運動会のシーズンですね。

キッズテックに来てくれている
子どもたちも日々運動会練習で疲れているのに、
いつも頑張ってキッズテックに来てくれていて嬉しい限りです。

最近では運動会が6月頃に行われるのが
多くなりましたね。
私が小学生の頃は9月、10月が運動会シーズン
だったな子どもたちと話していて
ふと思い出しました。

それで、なぜ運動会が春ごろに行われるように
なったかを少し調べてみました。

すると、理由はいくつかあり
その1つに、9月、10月は残暑が厳しい地域もあり
熱中症の心配があったり
台風が多いからなどの理由がありました。

でも、その理由の中の別の1つにこんなことが書いてありました。
それは・・「クラスの結束を深める」
という理由がありました。
それはなぜかというと

「4月から新学期入り、環境が変わり新しい友人関係も
始まっていく中で、子どもたちが春にに行われる運動会をきっかけに交流を深めてくれれば・・・」
という思いから、春に運動会をやろうということになったそうです。

確かに「結束を深める」ということはとても大切なことで、
これは子供だけではなく、大人になってからも
必要なことだなと改めて思いました。

これからもキッズテックで通ってくれている子どもたちが、
もっと笑顔になり、楽しんでくれるよう
スタッフ一同「結束力を深め」
日々、尽力していきたいと思います。

本日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11