勝負の日

こんばんは、キッズテックの大串です。

 

本日6月13日は小さな親切運動スタートの日です。

小さな親切を勇気をもって行うことを目的とした運動で、1963年から始まった運動です。

昨今、親切が仇となり不利益を被ったというネットニュースが飛び交っています。

だから今は困っている子供を見ても、手を出さない選択肢をとる人が多々いるようです。

なんだか悲しい話ですね。

この小さな親切を勇気をもって行う気持ちは自分としては大切にしていきたいと思います。

 

さて昨日のITプログラミングカリキュラムでの一幕の話です。

O君はカリキュラムが始まる前に「今日はスタートアップの合格を目指す」という

意志を感じる表情をしていました。

いつもはスロースターターなメンバーで、カリキュラムの中盤からエンジンがかかる様子でしたが、今回は違います。

タイピングの基本、両手で入力、AIUEOの位置の確認、入力後の確定の操作、一文字感覚を開ける、行を切り替える。

以上の操作をウォーミングアップの時に何度も反復し、いざチャレンジの時間です。

入力間違いがないようにキーボードと画面を確認、ベースとなるキーの確認と、ものすごい集中力で取り組みます。

しかし、刻一刻と迫る制限時間、残り5分、3分、1分とようやくここで

最後の行です。

手はぶるぶる震えて、顔も少し紅潮している様子ですが

「ん」を入力。

スタッフの方を向いて「できた!!」と満面の笑みで報告してくれました。

打ち間違いがないか、スタッフがチェックをしている様子をドキドキしながら

見守ります。

「よく頑張ったね、合格です。」

スタッフの言葉を聞くとテンションが爆発です。

「合格したー!!」と

ものすごくうれしそうな様子で喜んでくれました。

半年かけたチャレンジの、今日が勝負の日だったようです。

すべての力を出し切って満足した様子をみると

本当に良かったと改めて思います。

これからもいっしょに頑張っていきましょうね。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11