「1440」の壁

みなさんこんばんは。
玉江橋教室の宇野です。

近畿地方はまだ梅雨入りではないようですが、
今日はお迎え時、急に大雨が降ってきてびっくりしました。
激しく降る雨の時に、ちょうどお迎えした子が、「ぼく、雨が好き!」と言って、
雨風の中に出ていこうとするので慌てて傘をさして追いかけました。

車に乗り込むと少し雨の勢いもおさまってきましたが、乗り込む際に私も結構雨に濡れてしまいました。
でも、子供たちはあまり濡れずに車の中に乗りこむことができたのでホッとしました。
雨の日は車の運転もそうですが、送迎時の子供たちの様子や行動にも
より一層、気をつけなくてはいけないと思いました。

さて、本日のカリキュラムはゲーム開発コース。
玉江橋教室では、毎回必ずタイピングをしてからその日の内容に取り組むのですが
ほとんどの子は、アクションエディターのエッジを使って背景の雲や山などを描いていく中、トレーニーレベルの子で、あと「タイピング」の項目のみ残している子は、その「タイピング」をクリアできるように、ずっと繰り返し寿司打タイピングに取り組んでいました。

クリアの数字は「1500」
「1440」という惜しいスコア(あと一つの単語を入力できたら1500になるというレベル)が最高で、6回も7回もそのスコアを出すのですがその先の「1500」のクリアスコアがなかなかでてくれません。

途中、必死で入力しているのに、耳の後ろがかゆくなり、
素早く耳をかきながらも、眼はパソコン、指はキーボードと忙しく動かして、
さらに必死に入力していました。

あまりの真剣さと器用さに感心しながら、横についてみていましたが、
入力の方法や、指の位置など一緒に確かめながら
後まで嫌になることもなく、諦めることなく、ひたすら練習をしてくれました。
特性もあるとは思いますが、頑張るぞ!というやる気を見せてくれて、
本当に嬉しく感じました。

次は、きっとクリアできるはず!

そう願わずにはいられません。
子供たちの成長が楽しみです。

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11