チーム尼崎!!

みなさんこんばんは

KidsTECH尼崎教室の冨永です。
本日も、蒸し暑い一日となりましたね。
今週末にかけて、続々と梅雨明けになるとの事で、ようやく夏がきますね。

さて、本日のカリキュラムは、キッズテック蒲田との合同SSTです。

今回は、これなんでしょうゲームです。
まずは、蒲田チームが、答えとその答えに対するヒントであるカタチ、色、どのような時、どのような場所で使われているかを考えてもらい発表をしてもらいました。

ヒントを出す準備として、尼崎チームの答えがサッカーボールでした。
それに対して、5名でヒントを考えました。

サッカーボールなので、カタチは丸い。
そして、色は様々ありますが、白と黒

どこで使われているかに対しては、スポーツや、遊びという意見がまとまり、
上手く発表する事が出来ました。

また、
チーム一丸となって与えられた少ないヒントから、しっかりメモを取り、
みんなの意見を聞きながら、答えに導いてくれました。
普段、なかなかお話をする機会がない子とも、
意見交換が行えチームが上手く機能した一面が見られました。

プログラミングの技術もそうですが、こういった集団でのコミュニケーションを取れるように、私たちスタッフ一同も一丸となって、
より良いカリキュラムを考案していこうと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11