架け橋

みなさんこんばんは
玉江橋教室の宇野です。

夏休みになり、いよいよ夏本番で花火の季節となってきましたが
今日はすでに台風6号の影響からか、にわか雨が降ってきていました。

明日は近畿にも迫ってくるようですので皆様くれぐれもご注意ください。
明日花火大会を催されるところも多い様ですが・・・残念な台風です。

が、しかしその影響もあってか、なんと、尼崎の空に二重の虹がかかっていました!!

近くにある為か、あまりに大きく、またとてもはっきりとしたきれいな虹でした。
興奮しながらみましたが、みればみるほど、とてもHAPPYな気分にさせてくれました。
どこまでかかっているのか?その範囲は、尼崎市全体、さらにまだ広範囲でかかっているようでした。
スタッフもみんな見れたようで、それを聞いて、また幸せな気分になりました。

さて、本日の玉江橋教室ではSSTのカリキュラムを行いました。
テーマは「これはなんでしょうクイズ」。

色、形、何に使うのかを考え
それをヒントにしてみんなにあててもらうというものです。
一人ひとり張り切って考えてくれ、楽しく答えをだしてくれました。

そのあとは、8月の参観にむけて、おうちの人にみてもらえるように
ゲーム制作に取り組んでもらいました。

「みてもらうからね~」というと、やはりテンションがあがるようで
真剣に取り組んでくれる子も多く、
にぎやかな教室も少し静かになり、集中して取り組んでくれていました。

そんな子供たちの未来にむけて
今日の虹のように、KidsTECHがみんなの未来とのかけ橋となれるように
日々、子どもたちと一緒に成長し、進んでいきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11