好きなことを活かして

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

 

私は昔からアニメや漫画が大好きで、今でも録画して朝の時間に観ています。

小さい頃は、テレビ画面に食い入るようにアニメを観ていたので、シーンのセリフまで覚えてしまうほどでした。

 

高校生からは、親友と一緒に声優さんのことを知り、イベントにも行くようになりました。

 

7月に起きた京都アニメーションの火事の事件は、本当に悲しい気持ちになりました。しかし、日本だけでなく海外の方々も、復帰を願い募金をしたりメッセージを募ったりと愛されているのだと改めて思いました。

それだけ映像のクオリティーが年々高くなり、海外でも好評を受けるほど日本のアニメは進化しています。

観ている私も、その世界観に入ってしまうほどです。

 

そんな世界観に入れるのは、キャラクターに命を吹き込むアニメーション制作するデザイナーや声優さんの迫真ある演技力、漫画に沿ってシナリオを制作する作家や全体のアニメを指揮する監督など、様々な人たちの力によって完成していきます。

 

Kid’s Tech のカリキュラムの中でも、キャラクターや背景やブロックや攻撃パターンなど、一つのものでも様々なプログラミングやデザインがあり完成していくということを学んでいます。

 

アニメや漫画なんて…と思われる人たちがいるのも事実です。しかし、日本のアニメや漫画は、今現在の私たちに共感できる、改めて学ぶべきことを伝えていると私は思います。

 

子どもたちも多くのアニメや漫画や小説を見て読んでいます。「ここがとても面白いんだよ」「このキャラが好きなんだ」など色々とお話ししてくれます。

その好きなことを、Kid’s Tech のカリキュラムや今後の将来に活かしていけるといいなと思います。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11