互いに

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

現在、キッズテック尼崎教室では「K.Nからの挑戦状season5」というアクションエディターの課題に取り組んでおりました。
テーマは「森・ジャングル」。
そして、ついに課題の締め切りが明日に迫りました。

今週の月曜から、締め切りが近づいてきていると、子どもたちもしっかり理解できたようで「急がないと間に合わない!」「もっとクオリティ上げる!」と、残り時間を気にしながら制作をしていました。

「間に合うか、わからない」

そう言って、不安そうにしている子もいました。

「とりあえず、条件のものだけは作って、ステージ作る」

といって、自分の出来ることを考えて進めようとする子もいました。

課題も明日で締め切り。
みんながみんな、一生懸命頑張って作っていた姿をこれまで見てきたので、自分の作った作品を他のお友達にもプレイしてもらい「面白い!」、「ここ、すごいね!」と言い合えるような、互いに楽しみ合い、互いに認め合い、互いに褒め合う、その過程を経て子どもたちがさらに成長できればと思っています。

どれだけクオリティを高められ、自分のイメージした世界を作ることができたか、どれほどに素晴らしいゲームが生み出されたのかとても楽しみです。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11