好きな歌

みなさんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の 北條です。

早いものでもう8月になりました。
夏といえばい海ですね。
ですが、お盆になると海には
クラゲがたくさんいるので
気をつけてくださいね。

さて、今日はある日の送迎での出来事をお話します。

その日の送迎の前日にミュージック
番組がやっていて
子供の乗っている車内では
番組を見たか、番組を見て
どのバンドか好きかの話で盛り上がっていました。

みんな好きなバンドの名前を言い
次に、そのバンドの好きな曲の話になりました。
みんな順番に好きな曲の話をしていると

1人の子がとあるバンドの
「支える人の歌 」
という曲が好きと教えてくれました。

そのバンドは私もよく知っていて、有名なバンドなので知っている
方も多いと思います。興味ある方は見てみてくださいね。

その子が言っていた「支える人の歌」
というのは、
家を出て一人で頑張っている子供に
親がエールを送りながらも、辛くなったら
帰っておいで、
という 曲です。聴いているとじんわり感動する曲です。

まだその子は小学生なのですが
その曲を聞いて
「ちょっと涙出そうになった」
と話してくれました。

ふと、
私がその子と同じ年齢でその曲を聴いても
その子と同じことが言えるのだろうか?

と同時に、
曲を聞いて
涙が出そうになった
という発言ができるのがすごいなと
驚かされましたし、成長というのは日々
目に見えないところで育っているのだなと
思わされました。

これからも、子供たちといろんな
話をしながら楽しい時間を子供たちに
提供していきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11