ナチュラル志向

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて夏休みも終わりとなってしまいますが
子どもたちは相変わらず元気に登所してきてくれるのが
何よりも嬉しいです。

真っ黒に日焼けをして、夏休みの出来事の話をしてくれる子ども達。
みんな身長も伸びて、私は166.6センチあるのですが
何人かの子ども達には抜かれてしまいました!

またカリキュラム中でも感じたのですが、なかなか私には話をしてくれなかった
男の子が色んな話をしてくれるようになったり、集中して物事に取り組めるようになったりと、ひと夏でこんなにも変わるものかと改めて感じました。

でもそんな子どもたちに「あと1か月お休みを神様がくれるとしたらどうする?」と聞いたら、「嬉しい!」という返事がほとんど全員から返ってきて、それは私の幼い頃も同じだったな~と懐かしく思う事でした。

さて私の夏休みに取り組んだことをここで書きたいと思います。
私は糖質制限に励みました!
ゼロにはできませんが、今はやりの緩やかな糖質制限『ロカボ』です。

とにかく食生活を改め、毎日飲んでいたお酒をほとんどやめ(笑)大好きな麺類・ご飯は食べない。その代わりおかずはお肉・魚・豆類・豆腐や野菜などを中心に食べる。
そして毎日kid’s Techにはお弁当を持ってくる。という生活を送るだけで
身体が軽くなり、2週間で3キロから3.5キロのマイナスになりました。

出社前の朝ヨガにも週に2回行き、これからは筋力トレーニングにも励もうと思っています。
そうすることによって何が良いかというと、考え方もシンプルになり、また着るものも今まで着れなかった服が着れたり、肌の調子も良くなり、色んな無駄がなくなったような気がします。

いつまで続くかわかりませんが、これをキープしていつまでも元気な身体で子どもたちに接していきたいと思っています。

本日もお疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11