SST曜日対決!

みなさんこんばんは
Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

学校も始まり、2学期がスタートしましたね。

玉江橋ではLEGOプログラミングでも新しい項目をスタートし
ライントレーサー製作に取り組んでいます。

2人1組で色を認識するセンサーを車の先頭に取り付け
色のついた3つのコースを繋げて1つのコースを作り
その上でライントレーサーを走らせて楽しみました。

2人1組の作業にもだいぶ慣れてきたようで、順番交代にLEGOをつなぎ合わせたり
プログラムを組む時も相談したり、教えあう姿がありました。
以前よりも子どもたち同士で協力して作り上げようという姿が全体的に見られ
LEGOを通してコミュニケーションをとる姿が増えました。

LEGOプログラミングを通して社会性を伸ばすことを、以前のブログでもお話させていただきました。
今では少しずつ子ども達に育ってきている事を感じるととても嬉しく思います。
楽しくLEGOに取り組みつつ、教えあったり補いあったりする事の大切さを学んでほしいと思います。

さらに、玉江橋ではSST曜日対決を9月からスタートします。
曜日ごとに毎週挨拶や授業時の姿勢、片づけの頑張り具合などをチェックしあい
みんなでポイントを稼ぎながら行っていきます。

月曜日、火曜日、水曜日ともにSST曜日対決の話をすると子どもたちはやる気満々!
今週は挨拶の項目ですが、しっかりと全員が大きな声で挨拶することが出来ていました。
支援員一同が驚くほどの頑張りっぷりでした!
木曜日、金曜日、土曜日の子どもたちにも頑張ってほしいと思います。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11