備えあれば・・・

みなさんこんばんは。
玉江橋教室の宇野です。

先日関東を襲った台風は大きな被害をもたらしました。
いまだ停電のところがあるようですね。
自然災害というのは本当に怖いと感じます。

ちょうど1年前、関西にも大きな台風がやってきました。
その台風は今回の関東を襲った台風同様、
建物の倒壊や停電などの大きな被害をもたらしました。
玉江橋教室が開所し、間もないころで
お子さんをお送りしたおうちがまだ停電したままだったことが思い出されました。
「備えあれば・・・」と言われますが、
これから台風がやってくる季節にむけて、改めて準備できるものはしておこうと思いました。

さて、玉江橋教室では、8月の後半、「参観Week」と題しまして、
日ごろのお子様の様子やがんばって作成されたものを、保護者の方にきてもらい実際に見て頂きました。

その成果物は、実は今年の1月ごろから作成しはじめ、8月にやっと形になったものがほとんどでした。
少しづつの進捗ではありましたが、おかあさんたちに見せるんだ!という意気込みで、それぞれがものすごくがんばってくれました。

そんな頑張った子供たちはお母さんたちにみてもらうことでさらに目が輝き、
また保護者の皆さんもとても優しい表情で観て下さって・・・

スタッフ一同、さらにこの子供たちを輝かせていきたいと強く感じた、とてもよい機会となりました。
参加していただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

また、こんな機会を企画してキッズテックの子供たちを自慢したいと思います。

そして変わらず、日々の子供たちに寄り添いながら、子どもたちと一緒に成長をし続けていきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11