秋の香り

みなさんこんばんは
Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

夏の暑さも落ち着き、気温も涼しくなってきました。
この時期になるとキンモクセイのいい香りが鼻をくすぐりますよね。
一つ一つの花はとても小さいですが香りはとても強く、キンモクセイの香水などもあるほど
人々をほっとさせる香りを漂わせてくれます。

小さなキンモクセイの花言葉は「謙遜」「気高い人」「真実」です。
花びらが小さく控えめなその姿から「謙遜」という花言葉がついたと言われています。
また、「気高い」という言葉のそもそもの意味は「上品で高貴な感じ」というキンモクセイの香りから言われているようです。
古くから上品で高貴な印象があったようですね。

キンモクセイの開花時期は、9月中旬~10月下旬が一般的なようですがキンモクセイの花の開花期間は短く、1週間ほどだそうです。
キンモクセイの香りがしたら咲いている場所を探しに散歩してもいいかもしれませんね。

キンモクセイのように小さくとも自分の強みを十分に発揮できる
子ども達になってほしいなと思います。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11