元気の源

みなさんこんばんは。
玉江橋教室の宇野です。

だんだんと秋の気配を感じられるようになりましたね。
昨日は、即位礼正殿の儀という国の儀式が執り行われました。
日本にしかない、厳かな雰囲気で、日本の四季の色どりがはいった
色彩豊かな十二単やお召しものがとても美しく、感動しました。
これから、紅葉の季節。
美しい景色がみられるかなと思うと今から楽しみです。

さて、玉江橋教室の今日のカリキュラムはレゴプログラミングでした。
今月は、「トントンずもう」と題して、個人個人で勝負しているのですが
毎回かなりの盛り上がりを見せています。

トントンと動くロボットを2人で作り
そのロボットで土俵をトントンして、人形を戦わせます。
勝負に勝つとポイントが入ります。
行司さんにもなってもらい、
「はっけよーい、のこった!のこった!」という掛け声で開始。
勝負がついたら「そこまで!」と
声をだしてくれて、しっかりと判定してくれています。
みんな勝負に右往左往しながら、楽しそうに取り組んでくれています。

次月はいよいよこれに基づき、トーナメントを行います。
今からどんな盛り上がりを見せるのかとても楽しみです。

子供たちからもらったパワーで明日もがんばっていこうと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11