防災意識を高めよう!


こんばんは、キッズテックの大串です。

最近関東近郊で地震の報道をよく耳にします。

ニュースを見ていると研究者の方たちが首都直下型地震が起きる可能性が

高いと言っている姿を見ると、防災の意識をますます高めなければならないと

思います。

避難場所、避難経路の確認、名簿が最新のものか

連絡手段の確保等々、何か起きた時にスタッフと子供たちの命を守れるように

確認とシュミレーションと蒲田教室のスタッフ一丸となって準備を進めています。

 

さて本日は、蒲田教室のプログラミング基礎カリキュラムについて書きたいと思います。

蒲田教室では9月より、シューティングゲームを作っています。

今回はマニュアルを作成して、それに沿って自分で考えられるようにカリキュラムを進めています。

始めは少し戸惑う様子もありましたが、マニュアルを読んで自分で調べる事がかなりできるようになりました。

今後も引き続きサポートを行い、楽しくカリキュラムを進めていきたいと思います。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11