きっかけ

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

12月に入り、
25日のクリスマスに向けて
街中がキラキラしていますね。
帰りの送迎の車に乗っていると、
ライトアップされた建物や家がたくさんあり
それを見ていると、とても楽しい気分になります。

この年齢になっても、
クリスマスの日が来るのが楽しみです。

それと、
「早くケーキが食べたいな」と
ふと思った日でした。

さて本日は、
帰りの車中でのお話をしたいと思います。

私が乗った車には、
5人の子どもたちが乗っていました。
今日の車の中では、
ポケモンの話になりました。

最近新しくポケモンのゲームが、
発売されたということもあり、
多くの子どもたちが買ったという声をよく聞きます。
その中で、
歴代のソフトの話になったり
「あのポケモン、可愛いよね?」
などど盛り上がりました。

そして、
1人目の子の家に到着し
その子の家まで一緒に歩いていると、
その子がこう言いました。

「○○くんとは、話が合いそうな気がする」

私はその言葉を聞いて、とても嬉しかったです。

ポケモンをきっかけに、
他の友達とコミュニケーションを取り、
仲良くなっていく姿を見ることができ、
嬉しく思います。
また話をしたいと思ってくれて、
Kids TECHに来てくれることが楽しいと思ってくれたらと思います。

小さなきっかけで、
他の子どもたちもコミュニケーションを取り、
仲良くなってほしいなと思いました。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11