苦手なこと

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の西山です

2019年も、あと少しになりました。
朝・晩と冷え込みやすくなってきたので
体調には十分に気をつけていきたいと思います。

さて、今回はとあるお子様についてお話ししたいと思います。

その子は、絵を描くことが得意で
デザインコースに進み、その技術を伸ばしてくれています。

キッズテックでは、デザインコースとは別に
エンジニアのコースもあり、プログラムの課題や授業がありますが
その子は、どちらかというとプログラムが苦手でした。

そんなある日、同じデザインコースのお友達が
作ったゲームの作品を見て
「自分もゲームを作ってみたい」といってくれました。

【ゲームを作る】ということは、絵を描く他に
プログラムを組まないといけません。

苦手なこともしないといけないけど
頑張れそうかな?と尋ねてみました。

すると・・・

「プログラムは嫌だけど頑張ってみる」と言ってくれました。

その後、絵を描き進めていき
今は、スタッフと一緒に【プログラム】を頑張ってくれています。

苦手なことにも取り組んでいく
チャレンジ精神がみられ、とても嬉しかったです。

引き続き、プログラムが完成できるよう
支援していきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11