好きなこと

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の高家です

突然ですが、みなさんは瀬川晶司さんという人をご存知でしょうか?

昨年に映画化もされ、将棋界では異例なプロ棋士の方です。

この方は26歳までプロ棋士になることを夢見て、日々将棋を指しておられたのですが、その夢が叶わず、一度はシステムエンジニアとして仕事をされていました。

しかし、2005年のプロ編入試験に受かり、35歳でプロ棋士になられました。

おそらく、瀬川さんが将棋に熱中していたことがプロ棋士という職業に繋がったのだと思います。

これから先、働き方が多様化し、今までには無かった新しい職業も生まれてくるでしょう。

また、自分の好きなことで働いていくというワークスタイルも増えていくことでしょう。

キッズテックの子ども達にも「僕は○○が好き」や「私は、これだけは譲れない」と思えるものが増えていって欲しいと思います。

そして、それが新しい職業につながるといいですね。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11