赤と白の服のひみつ

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

街や軒先がイルミネーションでライトアップされ、夜になると綺麗に光り輝く季節になりました。

クリスマスも目前で、サンタクロースがクリスマスプレゼントを渡しに来てくれるのを

楽しみにしている子供たちが多いのではないでしょうか。

先日、Netflixオリジナル映画の『クロース』を見て大号泣してしまいました。

サンタクロースの服の色といえば、私たちのイメージでは「赤と白」ですよね。

なぜ服の色が「赤と白」なのか疑問に思ったことはありませんか?

所説はありますが、有力な説として「コカコーラがイメージを広めた」というもの。

昔、コカコーラは体に悪い飲み物という印象があったようです。

なんとかして、子どもたちに悪い印象を取り除いてほしいと思っていたコカコーラは、サンタクロースの色を

コカコーラの色と同じようにして、宣伝したようです。

すると世界的に広まって、現在のサンタクロースのイメージが定着したんですね。

また、国や文化によってはサンタクロースの服の色は、緑や青や黒などもあるそうですよ。

みなさんの元にも、サンタクロースが来てくれるといいですね♬

私自身は今年最後のブログとなりました。

本年は大変お世話になりました、年明けに子どもたちの元気な笑顔が見られるのを楽しみにしています。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401

06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11