まっすぐな涙

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

最近の玉江橋では、子どもたちのパソコンスキルがどんどん上がっており

スタートアップからトレーニーへ

トレーニーからジュニアエンジニアへとランクが上がる子どもが増えました。

タイピングが苦手な子ども達も、隣のお友達が頑張っているのを見て

「難しいけどやってみる」という姿勢が多くみられます。

先日、トレーニーにランクアップしたてのT君のお話です。

以前の彼は出来なかったり、嫌になると「もうしない!」「これ嫌だ!」と怒っていましたが

ランクが上がって自信もついてきたようで、苦手なマウス練習を何度も挑戦していました。

思い通りにマウスが動かず、悔し涙を流す姿もありました。

支援員が見かねて「マウスは頑張ったから、違うカリキュラムに取り組んでもいいよ?」と声を掛けますが

涙を浮かべながらも「これやる!」と挑戦する姿に胸が熱くなりつつ側で見守ると…

10回以上を超えたあたりで見事点数をクリアすることが出来ました!

T君の心の成長にとても感動し、粘り強く取り組む姿勢や成功体験を経験している子どもたちを見て

まっすぐに取り組む姿勢に私も負けていられないなと考えさせられました。

Kids Techを通してより多くの成功体験を経験してほしいと思います。

本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401

06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11