”切磋琢磨”

こんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

2月も下旬に差し掛かり、春の陽気が日に日に感じられるようになってきましたね。
しかし、それに伴って花粉も飛び始めましたね…
花粉症の方々、しっかり対策をして、辛い時期を乗り越えていきましょう!

さて、今回は課題についてお話していきたいと思います。

先週土曜日が今回の課題の締切でした。
尼崎教室13名、玉江橋教室13名、蒲田教室2名
計28名の子供たちが課題をクリアすることができました。
初めて課題に参加した子ども達も、最初はなかなか慣れなかったようでしたが、
後半になるにつれ、作業のスピードも増していき、しっかり完成させ、喜んでいた姿が印象的でした。

以前からジュニアエンジニアだった子供たちも、前回の課題の反省点をしっかり生かし、
取り組んでいる姿が非常に見受けられました。
また、プログラムやツールなどの使い方が分からない時に、スタッフを呼ぶのではなく、
隣の子に聞いたりするような姿がたびたび見られるようになりました。
ともにライバルであり、仲間である。その中で切磋琢磨している姿はすごく良いものだと感じました。

ここからは、プレゼンテーションの文章を考え、練習を重ね、プレゼンテーションの本番を迎えます。
子供たちには、課題に込めた思いをしっかり文章にして、プレゼンテーションで
発表してもらえればと思います!

それでは。
本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11