学校と”IoT”

皆さんこんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

昨日、18時ごろ新型コロナウイルスの蔓延を防ぐため、
「緊急事態宣言」が出され、私たちが住んでいる兵庫県も対象となりました。

いまだに、連日100人以上の感染者が出ている状態で、
予断を許さない状況が続きますが、
自分たちが出来ることをしっかりして、この辛い時期を乗り越えていきましょう!

さて、今日は、アメリカと日本の学校についてお話ししていきたいと思います。

いま、アメリカでは、5万人を超える人たちがコロナウイルスに感染し、
多くの州で必要不可欠な外出以外を禁止する”ロックダウン”が発令されている状態です。

そんな中、学校のほうも3月中にほとんどの州で、公立学校が休校になっているようです。
しかし、日本と違って、多くの学校でオンライン授業が配信され、授業が継続的におこなわれているようです。

日本では、授業ができず、授業数が足りなくなるということも問題視されてきはじめています。
しかし、日本ではオンライン授業に移行したというのは、ほとんど聞かれません。
オンライン授業を行えるような環境が、各家庭や学校にないためでもあります。

これを機に、日本の一般家庭や教育現場でもっと「IoT化」が進み、
オンライン授業などが出来るような環境の整備。
また、それ以外のものに対しても「IoT化」が進み、もっともっと便利で、
過ごしやすい世の中になっていってほしいと思いました。

そして、そんな未来を作っていくためにも、
KidsTECHで未来のエンジニアたちを育てていきたいと思います。

それでは。
本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11