丁寧に生活をする

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて、毎日コロナのニュースばかりで、本当に気分的に嫌になってしまいます。
そこで今日は音楽の話について書きます。

私はソウルミュージックが大好きでよく家で音楽を聴いているのですが
普段土日も家に居ることがないので、じっくりと家で聴く時間がなかなかなかったのですが、時間のある今は懐かしい曲を沢山聴いて心が癒されています。
音楽を聴いたりしているとあっという間に時間がたってしまい、コロナになっていなければこんな時間が持てなかったな~と感じています。

私はかなり都会に住んでいるのですが(笑)朝早くに窓を開けると、こんなにも鳥のさえずりが聞こえてくることに感心したり、断捨離を行った家でお料理に時間を費やして、友だちと今はやりのオンライン飲み会をやったり、今までできなかった時間を楽しんでいます。
その中で丁寧に生活することがいかに大切かという事に築きました。

そこでKid’sTechに通ってくる子どもたちにも、何かいつも以上に丁寧に接することをしてあげたいな~と思いました。

子どもたちはかなりのストレスが溜まっていると思うので、話をいつも以上に丁寧に聞いてあげたり、子どもの話についていけるように苦手なアニメの勉強をして知識を入れたり(笑)
そんなことも考えられるようになったのは精神的にゆとりができたからだと感じています。

私にとってもちろんコロナは大変で、この先本当に大丈夫なんだろうかととても心配にもなりますが、大切なことに気付かされた貴重な経験になりそうです。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11