#おうち時間

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

毎年4月の月末になると、
いよいよゴールデンウィークが目前で、
ウキウキしていたのですが、
今年はコロナの影響で、
おうちでゆっくり過ごす連休になりそうですね。

私事ですが、
旅行に行くつもりの予定でしたが、
交通手段などのキャンセルを泣く泣くしました。

早く終息し、
お出かけに行きたいのが今の私の1番の願いです。

さて、
最近送迎の車の中で、
子どもたちとお話しする話題が、

「先生の休みの日は何してるん?」

と、

子どもたちは、
すごく興味津々でキラキラ目を輝かせながら、
私に聞いてくれます。

「先生のお休みの日の過ごし方は、

携帯で映画を見たり、録画したドラマを見ているよ」

と答えます。

子どもたちの家での過ごし方にもいろいろあり、

「お母さんと一緒に勉強をする」
「お母さんの料理の手伝いをする」
「お菓子を作ったりしている」

などなど答えてくれます。

ある男の子は、
「コロナで休みになるまでは、
お母さんとお父さんとお話することがほとんどなかったけど、
一緒にゲームして会話をすることが嬉しい」という言葉を聞きました。

子どもたちも、
学校や外出できず、
ストレスが溜まっている中、
そのような言葉を聞けてとても嬉しく思いました。

私も、
男の子を見習っておうち時間を有効活用して、
家族との時間を大切にしたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11