「繋がり」

みなさんこんばんは。
Kids TECH玉江橋教室の北條です。

緊急事態宣言が解除され、
世の中にも少しずつ明るさが戻ってきましたね。
まだ、油断することはできませんが、
予防もをしながら元気に過ごしていきたいですね。

コロナが流行しだしたと同時に、
よく耳にするのはビデオ通話で友人と繋がったり、
何かしらの形で、「人と繋がる」
という事が多くなったと思います。

そして、これは私事なのですが
私は、高校性まで吹奏楽部をやっていました。
今でもその頃の仲間とは、連絡をとっています。
最近その仲間の1人に元気がない子がいて、
「なぜ元気がないんだろう?」
「どうしたんだろう?」と思っていました。
そう思っていたのは、私だけではなく
他の仲間もそう思っていたようで、
その子の為に、仲間で何かできないかという話になりました。

そして皆で考えに考えて出てきたのは、
動画と音楽を使ってその子にエールを送ろうと考えました。
人に気持ちやエールを伝える時は
「言葉」を使って伝えますよね。
でも「言葉」ではなく
「音楽」でも気持ちやエールを送ることは
できるのでは?と思いました。
まだ、これは実現していないので
どうなるかは分かりません。
ですが、
卒業してから何年かたった今でも
このような形でも人と「繋がる」と言うことは
素晴らしいことだなと改めて思わされました。
これからも日々、人と人との繋がりを
大切にしていきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11