課題の締め切り

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

今日は空を見上げると、何日かぶりに青空を見ることができました。

天気がいいと、気分もスッキリします。

子どもたちも雨が降っていないからか、

学校やお家で、嬉しいことがあったからか、

車の中、教室の中で、笑顔でいることが多かったのです。

さて、尼崎教室でもジュニアエンジニアの課題の締め切りが近づいてきました。
早い子は作品が完成して、課題の発表のための文章を考えています。

『どんなゲームなのか』
『アピールポイントは何なのか』
『こだわったところは?』
『感想は?』

自分の話したいこと、伝えたいことを文章に起こしていきました。

「こういうこだわりがあるんだ!」と、言う子もいれば、
「わからない」と、言う子もいます。

自分の話したいことが定まっている子には、好きなように書いてもらったあと、
スタッフが添削するようにしています。

自分の話したいことが定まっていない子には、スタッフが一緒になって、
少しずつ文章を考えていきます。

子どもたちが頑張って作った作品の、大切な発表の場です。

『やりきった!』

そんな気持ちで、
笑顔で終われるように、
スタッフ一同、引き続き寄り添い、支援して行きたいと思います。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11