基礎技術力向上

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

尼崎教室では、現在ジュニアエンジニアの子たちを対象に、

“Scratchのプログラミング技術力の能力強化”のために、

基礎の復習を行っております。

玉江橋教室や、蒲田教室にジュニアエンジニアの子が増えてきて、

尼崎教室では「後輩たちに負けたくない!」と、

作品のクオリティを上げることへの意欲が高まっているからです。

皆さんも、基礎の重要性についてはご存知だと思いますが、

基礎は何事においても、非常に重要です。

それは、プログラミングにおいても同様です。

自分の考えていることが出来ないのは、

考え方があっていないか、

基礎が出来ていないかのどちらかだと思います。

そのため、改めて基礎を学んでもらっているのです。

子どもたちが考える独創性やユニークさに富んだアイデアをゲームとして形にできるように、これからも手助けしていきたいと思います。

本日も、お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638

キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839

キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638

OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11