よろしくお願いします

はじめまして。株式会社PLUS INNOVATIONに7月に入社をした松浦です。
よろしくお願いします。

経歴をざっと説明しますと、社会人になってからメーカーで海外事業に数年携わっていました。
学生時代には重度脳性麻痺の方の訪問介護のアルバイトや、就職後も不登校等の若者の居場所スペースの相談支援のボランティア、その他社会貢献活動に取り組んできました。
そのメーカーで7年ほど働いた後、やはり教育、福祉の分野でやっていきたいという思いが湧き、転職をし、英語の学童事業や福祉分野で働いてきました。
今は株式会社PLUS INNOVATIONで働けていることにとても幸せを感じます。

発達障がいについては、特に自身の関心も強く、ライフワークとして取り組みたいテーマです。
発達障がいに関する社会的な認知も完全にはあるとは言えない社会の現状の中、だからこそ、社会的意義ややりがいがあると感じています。

一方、日々の授業においては、生徒とのコミュニケーションに癒しをもらったり、子どもたちの努力や成長に涙腺が緩くなったり、楽しい毎日を過ごさせていただいております。

自身の思いは、「子どもたちの個性に何も欠けているものはない。」ということです。
子どもたちひとりひとりが可愛くて、愛しくて、大切な存在ですよね。
ひとりひとりの子どもたちの個性を尊重し、肯定し、安心感を提供し、対等な目線で接することを日頃より心掛けています。
そして、もし生徒に困りごとがあるなら、その時はさらなる努力を強いるのではなく、着眼点を変えることや対処方法を提供できればいいのかなと考えています。
プログラミングのスキルの向上を通じて、子どもたちの自己肯定感や自信がさらに増えるお手伝いができたらと思っています。

一番の願いはKids Techにいる時間が楽しいと感じてくれることです。
それを実現するため精一杯頑張っていきますので、これからも何卒よろしくお願いします。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11