乗り越える力

みなさん。こんばんは。
キッズテック玉江橋教室の中田です。

今日から9月です。
残暑が厳しく、
秋の気配は、まったく感じられませんが、
暑さ対策をしっかりして、乗り越えていきましょう!

さて、キッズテックでは、課題の発表も大方終わり、
課題と課題のあいだ期間に入りました。

玉江橋教室ではジュニアエンジニアの間で漂っていた張り詰めていた空気も少し緩み、
各々がしたいことをする期間となっています。

タイピング検定に挑戦する子。イラストの練習をする子。
アクションエディターで好きなようにステージを作る子。
いろんな過ごし方があります。

その中で、すごいなと感じたのは、「次の課題に向けての練習をしたい」いうAくんです。
そのAくんは「次の課題では必ず課題のバッジがほしいから、前回アクションエディターの
ステージの足りないところを教えて」と私に聞いてきました。
私と一緒に前回の作品を見ながら、足りないところや良くしていきたいところを確認し、
足りないところをこのあいだ期間を使って、練習していくことになりました。
それは、Aくんにとって苦手な分野でもありました。

何事も、挑戦して、失敗して、試行錯誤していくの中で、良いものを作ることができたり、
技術が向上していくものだと思います。まさに、このAくんのように。

苦手なことからも逃げず立ち向かい、乗り越えた瞬間、
Aくんは、1回りも、2回りも大きく成長してくれるのではないかと思います。
また、Aくんの子の姿を見て、後に続く子たちが出てきて、もっと切磋琢磨していくことを願いつつ、
それをサポートしていけるようにやっていきたいと思います。

それでは。
本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11