新しい技術を学ぼう!

皆さんこんばんは!

Kid’s Tech 蒲田教室の松野です。

 

最近は朝晩の気温が落ち着き、涼しくなりましたね。もうすぐクーラーの出番もなくなってくるかな?と思いつつも、雨の影響で湿度が高いのでまだ活動してもらおうと思います。定期的に掃除をしないと壊れやすいと聞きますが、今年の猛暑はクーラーの掃除をしようとすると熱中症になりかねない状況でしたね…。気温が落ち着いてきたら頑張って活動してきてくれたクーラーを綺麗に掃除しようと思います。

 

さて機械繋がりとなりますが、9月に携帯電話を新しくしました。3年使っていると電池の持ちも悪くなり、スムーズに動かないことが多くなったので買い換えました。

また私物のパソコンも、7年間使っていたノートパソコンの充電ができなくなり6月頃に泣く泣く新しくしました。

 

しかし、新しいものは不安と同時に嬉しくもあります。機能も昔のままではなく最新のものとなり、より分かりやすく使いやすいものとなっています。

 

携帯電話に至っては、「画面録画機能」があり、言葉通り画面の動きをそのまま録画できるものです。試しに音楽アプリで遊んでいる様子を録画してみると、そのままの映像が録画できていて感動してしまいました!

思わず親友にその感動を伝えると、iPhoneではすでにある機能のようで、感動が伝わらなかったです。

今のYouTubeでは、音楽アプリでスコアの上げ方等の動画もいくつかあり、遊んでいる画面をきれいに見れるので、どうやって撮影しているのだろうかと疑問に思っていましたが、今回の携帯電話で解決しました。

 

今の技術は本当に進化して便利な世の中へと進みつつあります。

寧ろ子どもたちのほうが、よっぽど理解が早く使いこなしているのではないかと思うほど、kidsTechに通う子たちもどんどんパソコンを使いこなせています。

 

私も負けないように新しいものに慣れて学んで行こうと思います。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11