いつかは来るぞ 私の言ったことがわかる日

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川正章です。

毎年の事だが 今年も健康診断の結果がよくなかった。最初は専門の科にかかり みてもらったが 先生曰く「数値が変わらないから 昔からこうだったのかな?」で話が終わった。「昔からではないワィ」。

さすがにそろそろと思い 糖質を意識してみた。外食を減らし 好きなものを我慢してみた。それでも 無性に食べたくなることがある。

その糖質制限は よりによって有名なうなぎ店を予約していた日から始まった。タレとご飯が最も悪いらしく私のうなぎは白焼きうなぎの御飯なしとなった。案の定 まったく食べた気がしない。

ただ最近はこうだ。若者が「スタミナ丼!」などと注文すると ちょっと胸焼けがする。年齢と共にスタミナ系を受け付けなくなって来たことも原因であろう。時間制限なしの時代 5時間焼肉食べ放題を食べ続けたのがなつかしい。

考えてみれば 食欲ばかりか睡眠も変わって来た。「睡眠で体力を養う」とか言うが これは無理。そもそも寝られること事態 体力があるのだ。

動物は病気や怪我をすると じっと動かないで体力を戻し 病を平癒する。あれは寝ているのではなくて静養しているのだ。体力が弱っている時が 一番襲われやすいのだから寝ている場合ではない。

別段襲われるわけでもない私は 休養をしっかり確保し整えるべきは整え生活や仕事に支障のないようにしたいものだ。新型コロナのはびこる中で キッズテックでは 子供たちが何事もなく過ごせるよう 自分の健康同様 注意を払って行きたいものだ。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11