発表本番!

みなさんこんばんは!キッズテック武庫之荘教室の小田です。

はやいもので明日から12月に入りますね。
また、気温も下がるようなので暖かい服装をして体調を崩さないようにしていきたいですね。

さて、武庫之荘教室では先日、
ジュニアエンジニアの課題の発表が終わりました。
発表が終わった後は年賀状作りや技術練習に取り組んでいます。

今日はある児童のお話をしたいと思います。
その子は今回初めての課題の発表で、教室に入ってくる時から緊張をしている様子でしたが、勇気を振り絞り頑張って教室に入ってきてくれました。
そして、本番までにタイピングをしたり、友だちとお話をしたり、スタッフからの励ましの言葉をかけてもらいながら、自分なりに気持ちを落ち着かせていました。

私は、大丈夫かなと少し心配していましたが
発表本番では気持ちを切り替えて、みんなの前で発表することが出来ました。
気持ちを切り替えて最後まで発表をしたことがすごいと思いました。

今回初めて課題の発表をする子、何回も発表を経験した子など様々ですが、
各々、緊張しながらも、自分の作ったゲームについて頑張ったところや工夫したところをみんなの前でしっかりと発表している姿を見てかっこいいなと思いました。 

この経験を通して次の課題も頑張ってほしいです!

本日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11